バニラ最中のゲーム制作日記

主にティラノビルダー・ティラノスクリプト・RPGツクールによるゲーム制作を主とした雑記ブログになると思います。

【ゲームプレイ感想】白いプリンター

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

今回もノベルゲームコレクションで開催されている

ティラノゲームフェス2018の参加作品のプレイ感想を書いていこうと思います。

 

TyranoGameFes 2018|ノベルゲームに特化した開発コンテスト。優勝賞金10万円

 

今回紹介するゲームはこちら!

 

novelgame.jp

 

https://novelgame.jp/files/picture/1329/m_0_1528523825_31f2e3303ecae40d4b235f4f2794ce65_fes.png

 

夢観士あさきさんの制作したノベルゲーム、

 

白いプリンター

 

です。

 

五分程度で終わる短編ノベルゲームですね。

一人暮らしの主人公が、ネット上の料理のレシピやアイドルの画像を

印刷するためにゴミとして捨てられていた真新しいプリンターを拾ったところから物語が始まります。

最初はプリンターが問題なく印刷できることから、

気をよくして使っていた主人公でしたが、ある日アイドルの顔写真を印刷したところ、

その顔に青い痣ができていて……

 

現代怪談めいた雰囲気が漂うホラー作品です。

終盤に分岐があり、グッドエンドとバッドエンドに分かれます。

システム自体はシンプルな直球勝負のノベルゲームで、

ホラー演出の方に力を入れた作品です。

特に、プリンターから印刷された紙が出てくる演出が秀逸ですね。

 

ティラノビルダー PRO ティラノビルダー PRO