バニラ最中のゲーム制作日記

主にティラノビルダー・tyranoscriptによるゲーム制作を主とした雑記ブログになると思います。

【ゲームプレイ感想】最終電車

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

最近何か新しい趣味がほしいと思って、ジャグリングを始めました。

三つのボールを空中に休まず投げてキャッチしてを繰り返すサーカスのアレです。

難しいかと思ったら意外と簡単で、

数日練習するだけで10回くらいはボールを落とさずに続けられるようになりました。

このままどんどん上達したいですね!

 

さて、そんなこんなで今日のゲームプレイ感想です!

 

novelgame.jp

 

https://novelgame.jp/files/picture/553/m_0_1522434451_e9f7cb508050080bd8979acef96af433_fes.jpg

 

柊さんの投稿された、

 

終電車

 

というゲームです!

 

深夜の電車の中、眠りこけていたとき、

主人公は奇妙な「最終列車」に乗っていくことに気づく。

次の駅は「てんごく」だと告げるアナウンス。

それは死者の魂を運ぶ電車だった……

 

「生」と「死」をテーマにした、短編ホラーです。

プレイ後にはまるで短編小説を読み終えたようなさわやかな読後感がありますね。

 

電車をモチーフにしたスタイリッシュなスタート画面から

一気にゲームに引き込まれます。

効果音も非常に細かく、まるで本当に電車に乗っているかのような臨場感があります。

短いながら、非常に作りこまれたゲームですね。

 

さらに、本編をクリアした後には「ifルート」が……

どんなエンディングなのかは、ぜひプレイして確かめてみてください。

 

 

 

ティラノビルダー PRO ティラノビルダー PRO