バニラ最中のゲーム制作日記

主にティラノビルダー・ティラノスクリプト・RPGツクールによるゲーム制作を主とした雑記ブログになると思います。

激熱バトルADV、「Blazing Soul」いよいよ今日16日配信開始!

皆さん!

いよいよですよ!

いよいよ「Blazing Soul」の前日譚、『白閃』が今日16日配信されるそうです!

 

……え?

 

何のことかわからないって?

ですよねー。

このブログでは今まで一切「Blazing Soul」略してブレソルのことについて触れてませんから。

 

公式サイト 

blazingsoul

 

Blazing Soulというのは、

 

Blue Sphere Oratorio

 

という同人サークルが制作中のノベルゲームで、

まだゲーム自体は未発表にもかかわらずサイトで公開されている前日譚小説や

メインビジュアルで最高に魅せてくれている激熱バトルADVゲーム(予定)です。

PVもめちゃくちゃかっこいいよ。

 

www.youtube.com

 

バニラ最中は実はバトルもの作品が好きで、

ずっと前からこのゲームに注目しています。

実は別名でこのゲームの音楽に関するクラウドファウンディングに出資してたりします。

 

前述の通り、小説という形式で前日譚はいくらか明かされていたのですが、

今回は何と、ついにゲームとして前日譚『白閃』が公開されるというのですから、

これが興奮せずにいられましょうか?

 

しかも、何とシナリオ担当のすさのを氏のツイッターを見ると、

バニラ最中もよくゲームを投稿している

ノベルゲームコレクションにも配信することを示唆しています。

 

 

ティラノスクリプトで作られたゲームだとは知らなかったので、

二重の意味で驚きですね。

ノベルゲームコレクションだと審査の都合で公開は16日から遅れるかもしれませんが、

これは非常に期待大ですね!

 

 

 

 

ティラノビルダー PRO ティラノビルダー PRO