バニラ最中のゲーム制作日記

主にティラノビルダー・tyranoscriptによるゲーム制作を主とした雑記ブログになると思います。

【ゲームプレイ感想】おシャ☆るな

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

現在、バニラ最中の作ったティラノ製ノベルゲーム

『振り返ってはいけない道』がノベルゲームコレクションの月間ランキング四位に入ってとても嬉しいです!

5分程度で終わる短編ですので、プレイしたことの無い方もこの機会にぜひ遊んでほしいです

 

novelgame.jp

 

さて、今回もそんなノベルゲームコレクションのティラノゲームフェス2018というコンテストに参加している作品です。

 

novelgame.jp

https://novelgame.jp/files/picture/1329/m_0_1535503361_34cf3488ed59205184add760a3788e6a_fes.png

夢観士あさきさんの制作された

 

おシャ☆るな

 

です!

 

これは主人公の女の子・るな子が

好きな人のためにオシャレをして好感度を上げるという

着せ替えADVゲームです。

好きな男性は三人から選ぶことができ、

それぞれ難易度が変わります。

水着デートやクリスマスデート、誕生日会など、

さまざまな恋愛イベントを選択肢によってどんなオシャレをするか選択肢で選び、

相手のハートを掴むというものです。

ボイス付きというのも豪華ですね。

 

何と言っても主人公のるな子がかわいい!&服装が豊富!

コレクション機能もあるので、るな子の立ち絵差分を集めるだけでも楽しいです。

そして、基本的に最初に男性を選んだ時点でだいたいの好みの情報がわかるので、

攻略も簡単です。

 

ですが、このゲーム最大の敵はオシャレ選択肢のたびに

最下部に出てくるネタ選択肢でしょう。

初めてのデートで「インパクト重視」

水着デートで「太陽の下で野生に還る」

誕生日デートで「今宵、魂ヲ解放スル」……

 

さまざまなネタ選択肢がプレイヤーの心を揺さぶります。

もちろん、選んだ結果は大抵ロクでもないことになるのですが、押さずにはいられません。

かわいさ重視で行くか、ネタ選択肢で相手の反応を楽しむか。

選択はあなた次第……?なゲームです。

 

 

ティラノビルダー PRO ティラノビルダー PRO